tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

面接に行くとよくわかる。(^^)

皆さん、こんにちは~。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


春からずっと就職活動を続けています。


過日も、とある団体(社会福祉法人)にリアルの面接に行きました。


あまりにも交通の便が悪い場所にあり(駅から徒歩30分、路線バスは1時間に1本のみ)、マイカーを持っていない私は嫌気がさして、後日選考途中でこちらから辞退しました。


面接の雰囲気も正直言って良くなかったのです。


50代の男性と60代の男性が面接官で、団体並びに勤務条件についてのきちんとした説明がなく、業務についての説明はものすごく簡単でした。


私が訊かれた事は志望動機と辞めた会社の退職理由がメインで、約20分弱で終了しました。


駅へ戻る次のバスに間に合った事だけが不幸中の幸いでした。


いずれにしても…

ここは私にはフィットしない!とインスピレーションで感じました。


求人広告や求人票で良さそうに見えても、実際に面接を受けてみるとガッカリする事も多いです。


人事がしっかりしていない会社・団体の面接では、面接担当者の態度が横柄で対応がぞんざいだったり、失礼な質問をされる事が少なくないので注意が必要です。


面接を受けて不快な思いをしたら、そういう会社はさっさと願い下げて、別のところを探したほうが賢明で建設的です。


▼JR大宮駅東口にオープンしたカフェ『BLOOMY'S x Flory』さんに入ってみました。カフェとお花屋さんがひとつになっている素敵なお店です。(^^)



▼各テーブルに置かれた小粋なお花…。(^^)



▼ホットドッグを美味しくいただきました。(^^)




それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)