tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

じわじわ広がる物価高。(^_^;)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日地元の業務スーパーに行ったら、いろんなものが値上がりしていました。(^_^;)


今まで189円位で買えたフランス産のチキンの缶詰が238円になっていたり、1パック500g入りのパスタも、今までは100円以内で買えたのが138円になっていました。


ガソリンも私がマイカーを持っていた頃よりもずいぶん高くなりました。


大手カフェチェーン・ベローチェのコーヒー代も上がりました。


モス&カフェのコーヒー代も、250円から260円になりました。


ユーチューブでは複数のスピリチュアル系ユーチューバーさんが、これから物価が上昇して食糧難にもなってくると予言しています。


日本は明らかに飽食の状態で、毎日大量の食料品が廃棄されています。


日本でも3食きちんと食べられない貧困層の子供も増えているのに、とても胸が痛みます。((T_T))


私はスーパーに行くと、割引価格になっている食料品をよく買います。(^^)


売れ残ったら数時間後に廃棄される事が目に見えるからです。


生鮮品はその日のうちに調理してしまえば、まったく問題ありません。(^^)


使命発見アドバイザーのユリエさんは、粗食に慣れて質素な食事でも幸せを感じられるようにしておく事が大切と話しています。


私も本当にその通りだと感じます。


なので普段のおかずは、お魚少し(またはお肉少し)、季節の野菜、お豆腐、納豆、自家製ぬか漬けという日も多いです。(^^)


ベランダでのヒュッゲなお茶タイム…。器はきちんと選んだお気に入りのものを使います。適当なものを適当に使っていると、人生も適当なものになってしまうからです。(^_^;)



ドウダンツツジもお花が咲き終わって、新緑が美しいです。(^^)



ご近所さん宅の美しいオオツルボの花…。(^^)



昨日の夕方散歩に行ったら、西の空がきれいでした。(^^)



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕🌈🌈💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)