tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

土曜は日本庭園を愛でる。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日土曜日は、東京・浜松町で開催された『50代からの働き方発見EXPO2022』に行ってきました。


イベントに参加してセミナーを受けてみて、いろいろと新しい発見がありました。(^^)


私を含め50代以降の人は、マインドのリセットが必要だと感じました。


もともと専業主婦で10年間の就業経験後、都内の新規ホテル運営会社の社長を務めている薄井シンシアさん(63歳)のセミナーがとっても興味深くて印象に残りました。


▼薄井さんの情報についてはこちらからどうぞ。

年齢や立場に合わせた選択をしなきゃ、なんてない。 - 薄井 シンシア | LIFULL STORIES


薄井シンシア うつになるほど悩んだけど、「円満離婚」:日経xwoman



今は本当に社会の変革期で、今後4年位は様々な出来事が起こって時代がもっと大きく変化すると言われています。


既に起きている事は序の口で、まだまだこれからもっと驚くような出来事が起きてくるので、その度に右往左往しないしなやかな柔軟性とニュートラルなメンタルが絶対必須です。


私を含め50代以降の人は古い価値観や考え方に固執する傾向があるので、それはさっさと改めたほうが良さそうです。(^^)


で、

イベントに参加した後は、帰りに旧芝離宮恩賜庭園に寄って、久しぶりに日本庭園を愛でる時間を持ちました。(^^)



お天気は曇り空でいまひとつでしたが、桜が咲き始めて、美しい風景をゆっくり堪能できました。(^^)



この美しい景色を、江戸時代のお殿様やお姫様たちも楽しんでいたのですね。(^^)



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕🌈💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)