tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

水曜は上司に物申す。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日は新しい職場に勤めて五日目でした。


前任者は先月末で退職した為、引き継ぎは全くありません。


でも日々の業務は動いているので、なんとか回さないといけません。


上司は早く処理して!とせかしてきます。


昨日もある会計案件の処理方法がわからず、前任者の記帳を見ながら、あ~でもない、こ~でもないと、自分でいろいろ検証していました。


でもどうしてもわからず、上司にふりました。


前任者がきちんとした備忘録を残していなかった為、結局上司も解明できませんでした。


で、上司がいろいろ私に言ってきたので、私はブチキレながらもクールに物を申しました。


私: 

お言葉を返すようですが、前任者の引き継ぎが全くない今の状態は、本当にしんどいです。


私の経験とスキルが不足している為に処理が遅れてご迷惑をおかけしている事についてはお詫びします。


せっかくのご縁ですから、○○さん(上司)や社長の期待にそえるように仕事をしていきたいとは思っています。


ですが、今は本当にしんどいです…。


上司: 

………。わかりました。


この案件については、僕が対応します。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


我ながら、よく言ったな~と思います。


ニュートラルな気持ちで感情的にならずに、毅然とした態度で言えたので、自分でもびっくりしています。


私は長い間気弱で遠慮がちな性格で、自分をおさえて相手の顔色を窺うようなところががありました。


最近はだいぶ改善されましたが、まだ残存している部分もあったのです。


おそらく今回の件で、スピリチュアル的には自己主張をしっかりする訓練をさせられたのだと思っています。(^_^;)


勇気を出して一石を投じた事により、仕事を進めやすくなる可能性があります。


相変わらず変わらなければ、それはその時に考えればいいのです。


起こってもいない事をあれこれ想像して不安や心配になるのは取り越し苦労と執着になり、人生は有限なのにエネルギーと時間がもったいないです。


何よりも波動が下がって運気がダウンしてしまう事に、残念ながら多くの方々が気づいていません。


取り越し苦労と執着はさっさと手放したほうが、本来の魂がキラキラ輝き始めて、もっと自分らしく軽やかにハッピーに生きられます♪


私の実体験から、それは自信を持って確実に言える事です。(^^)


今回の記事から、何かちょっとでもヒントやインスピレーションを感じとっていただけると嬉しいです。(^^)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


昨日の朝食は、カフェでトーストを…。(^^)



帰宅途中に空を見上げたら、お月様が美しく幻想的でした。(^^)



キャンドルの美しい炎を眺めながらヒュッゲに…。(^^)



最後に…

レバノンの女性シンガー、ナンシー・アジュラムの昨日ユーチューブで一般公開されたばかりのショート動画をアップします。

インタビューはアラビア語の為、全くわかりませんが、美しい人を見るのが大好きです。(^^)


نانسي عجرم في تحدي اللهجة المغربية



それでは今日もハッピー良い1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)