tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

母の命日と郊外の美しいカフェとジェラート。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日2/9(水)は、母の命日でした。


亡くなってから丸10年です。


月日が経つのって、本当に早いですね。


昨日は休みをとって、お墓参りに行きました。


採用面接の段階から事前に、2/9と2/10は休ませてほしいと職場の人にはしっかり伝えて了承していただきました。


朝食は地元にある『三橋の森カフェ・ボスケ』さんでいただきました。



ワンプレートに焼きたてのパン・スープ・サラダが盛られて、とても美味しかったです。(^^)



店内はナチュラルで優しい雰囲気のインテリアです。



お庭も美しいので、これからの季節は屋外でのお茶や食事が楽しみです。(^^)



お墓参りを終えて区役所に行く途中、ルミネにあるイタリアンチョコレートとジェラートの専門店『ヴェンキ』さんで、ジェラートをいただきました。


ここのジェラートは本当に美味しくて、オープン以来もう何度も通っています。


昨日はリゴラーレ(ミディアムサイズ)をオーダーして、ラズベリー・バナナスプリット・ヘーゼルナッツの三種のフレーバーを楽しみました。(^^)



店内は高級感のある美しいインテリアで、チョコレートも各種取り扱っています。



こちらは過日訪れた時のもので、サイズはピッコロ(スモールサイズ)、フレーバーはマスカルポーネ&キャラメライズドフィグ(イチジク)・ヴェンキクリーム(カスタード)の二種で、やはりとっても美味でした。(^^)



昨夜はアメリカ製のキャンドル(シーサイドミモザの香り)を灯してヒュッゲに…。

カップはノルウェー製のポルスグルンド社、お皿はデンマーク製の陶器、スプーンはスウェーデン製のボダノバ社のものです。(^^)



美しい炎で、このキャンドルはパチパチ燃える小さな音がして癒されます。(^^)



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)