tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

就職活動を本格稼働させる。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日は、都内で開催されたミドル世代向けの就職セミナー&企業面接会に参加してきました。


紺色のジャケットと茶系のパンツに身を包み(イタリア人がよくする色のコーディネート)、ジャケットの襟元にはシルバーの小さいブローチをあしらって、短時間の面接に臨みました。


2社の面接担当の方とお会いしましたが、やはり実際に会って直接お話を聴いてみないと、良い意味でも悪い意味でも仕事の実態がつかめないな~と感じました。


求人票だけでは見えてこない情報も得られて、参加して良かったです。


やはり行動する事が大切ですね!(^^)


会場内には証明写真を撮影してくれるサービスもあり、プロのカメラマンに撮っていただきました。


カメラマンの女性から、「とっても素敵な方ですね。カメラの前で自然な笑顔を出せる方は中々いないです。それができるのはご自分に自信があるという事なんですよ。」とコメントいただいて、びっくりしたのとすごく嬉しかったです。(^^)


撮影の途中でなぜか横目の写真が撮れてしまい、画像を見せてもらったら、まるでお笑い芸人のプロフィール写真みたいでした。(爆笑)


帰りに寄った日本橋三越にて…。

1935年(昭和10年)の宣伝ポスターだそうです。



こちらは1925年(大正14年)の宣伝ポスター…。



ここ二年ほどスピリチュアルを学んできて、魂はわざわざ「不完全」を楽しむ為に地球という惑星に生まれてきた事、人生の主役は常に自分で、自分以外の人は全て脇役で、どんな出来事も、それによって自分がどう感じるのか(嬉しい、悲しい、悔しいetc.)気づかせる為に起きている事など、ようやっと腑に落ちてきた感じです。


今朝も散歩の途中で住宅街の狭い道路を歩いていたら、乗用車が猛スピードで走り去っていきました。


私は頭にきて、「も~まったくっ、危ないじゃないのっ!」と叫んでしまいました。


私は自分に、「怒るのも当たり前だよ。あのおバカな運転手は、狭い道路を猛スピードで走り去ったのだから。」と自分に寄り添って、怒りの感情をそのまま認めました。


そして、「もっと自分を愛します。(怒っている)そのままの自分をゆるします。」と唱えました。(斎藤一人さんの御弟子さん、舛岡はなゑさんの本で学んだ事です)


昨日は夕焼けがとてもきれいでした。



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)