tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

最近読んだ本2選。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


最近読んだ本2選をご紹介します。


①『フランス流・品格の磨き方』宝島社

ムック本で、フランス人女性やフランス在住の日本人女性の素敵なライフスタイルが紹介されています。

表紙を飾るのは、パリ在住の石井庸子さん(カフェ・キツネの看板マダム)…。

ナチュラルなセミロングヘアにメンズライクな服がお似合いで憧れます。



おしゃれで美しいライフスタイルの数々…とても参考になります。



②『斎藤一人・自分を愛せば奇跡が起こる』

舛岡はなゑ著、PHP研究所

実業家・斎藤一人さん(銀座まるかん創設者)のお弟子さんが書いたスピリチュアル系の本です。



気が向くと近所のバス停にゴミ拾いに行くのですが、タバコの吸殻が数本ポイ捨てされているのを目にすると、「も~っまったく~っどこのクズ野郎なの~?」と強い怒りがこみ上げてきます。😠💨🌋

そんな時、本に書かれている「もっと自分を愛します。そのままの自分をゆるします。」という言葉を声に出して言うようにしています。(^_^;)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


話変わり…

部屋に美しいアートフレームを飾るのが大好きです。



セールで買ったフランス製のアートフレームを二つ並べて…。



玄関にあるイタリア製の天使のアートフレームは大のお気に入りです。



長年愛用しているフランス製の照明とギリシャ、ポルトガル、ドイツの小物たち…。



今日のランチはこちらを美味しくいただきました。



ご飯だけでなく、パスタにも和えるのが好きです。

週末なので、ワインも一緒にいただきました。



それではハッピーな良い週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)