tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ナンシーが歌う美しいアラビア語の歌。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


前回に引き続き、中東レバノンの歌姫ナンシー・アジュラムが歌う別の美しい歌をシェアできれば嬉しいです。


動画収録は2019年頃のようで、レバノンのミュージシャン達との生セッションです。


ナンシーの歌唱とミュージシャン達の演奏が素晴らしく、特に曲の終盤にかけて入るエレキギターのソロ演奏には聴き入ってしまいます。


"Aam Etaallaa Fik"という曲名ですが、直訳すると(アラビア語→英語→日本語)『お母さんはあなたの中で生き続ける』という意味です。


ナンシーの美しい歌声とアラビア語の響きに癒されます……。


よかったら是非お聴きください♪


Nancy Aajram-Aam Etaallaa Fik (Live Lahonwbass LBC 2019)



私の母もある日突然逝ってから、来月でちょうど丸10年が経ちます。(享年86歳)


あっという間の10年でした……。


いろいろな出来事が本当に沢山ありました。


嬉しい時も楽しい時も、悲しい時も辛い時も、いつも空を見上げていました。



毎日仏壇に手を合わせて、一昨日も母が大好きだったお赤飯とカンピョウ入りの海苔巻き、草餅をお供えしました。


あの世から母がいつも私を温かく見守ってくれていると、すごくそう感じます。


そして…

今回ご紹介した歌のタイトルのように、母は小さな灯火(ともしび)のように消える事なく、私の心の中でずっと生き続けているのだと思います。(^^)



母が生前大好きだった真紅のバラ…。(昨年秋、さいたま市内の公園にて)



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)