tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

新年早々、ヨーロッパ製食器を買う。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日も穏やかないいお天気ですね。



先日の雪はすっかり解けて無くなりました。



昨日近所のリサイクルショップで、ずっと気になっていたヨーロッパ製のお皿をついに買いました。


ドイツ製のライヒェンバッハというブランドのケーキ皿です。



約1年近くリサイクルショップの店頭に並んでいて、私もずっと買うのを迷っていました。


理由は、5枚セットだったからです。


一人暮らしなのでそんなに要らないな~と思っていましたが、年末に縁が欠けたりヒビが入ったお皿をけっこう処分したので、それなら入れ替わりでいいかも!と購入に踏みきりました。


未使用品5枚で2,500円なので、破格のお値段です。


旧東ドイツ地域で生産されているライヒェンバッハの製品は、日本国内ではほとんど流通していないのでレア物でもあります。


私のハンドルネームの一部になっているスミレの絵柄も大好きなので、やはり買って良かったです。(^^)



忘れな草の絵柄も大好きです。(^^)



昨夜、さっそく夕食後のヒュッゲなお茶タイムに使ってみました。(^^)



そして…クリスタルガラスの花瓶も新調しました。

左側はチェコ製で(そごうのセール)、右側はイタリア製のショットグラスです。(ビッグカメラのリカー売場で購入)

どちらもプチプラです。(^^)



小花を室内に飾る事が多いので、ショットグラス程度の大きさのものは重宝します。(^^)


美しい器や花瓶は、日常生活の質と運気を上げてくれるので大好きです。(^^)


それでは引き続きハッピーなよい連休をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)