tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

オリビア・ニュートン=ジョンの『ザナドゥ』♪

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は12/31(金)、いよいよ今年2021年最後の日ですね。


今年は私にもいろいろな出来事がありました。


嬉しい事、悲しい事、ウキウキした事、腹が立った事、エトセトラ……。(笑)


スピリチュアルについても積極的に学んで、様々なワークに地道に取り組むようになりました。


あんなに石橋を叩いて渡るような性格だった私が、お陰様で取り越し苦労をほとんどしなくなり、自分らしくハッピーに生きられるようになりました。(^^)


これは自分にとって非常に大きな収穫でした。


そして…今年1年も私の拙いブログを数多くの方々にご覧いただいて、応援していただいて、心より厚く感謝ならびに御礼申し上げます。(^.^)(-.-)(__)


大晦日の今日は、女性シンガー、オリビア・ニュートン=ジョンの大好きなヒット曲、"Xanadu"(ザナドゥ)を皆さんとシェアできれば嬉しいです。


▼シングルレコードのジャケット…。



リリースは1980年ですが、今回アップした動画は彼女が2015年に来日した際に収録されたようです。


オリビアは1948年生まれなので、60代半ば過ぎ(収録時)とは思えない、若々しくて素晴らしいパフォーマンスです。


日本のミュージシャンの演奏も素晴らしく、名ギタリストの今 剛(こん つよし)さんが共演しています。


華やかで何の苦労も無いように見える彼女ですが、1992年と2013年に乳ガンを、2012年にうつ病を、2017年に脊髄のガンを発症し闘病しています。


私も2004年、2008年にうつ病を、2015年には鼻のガンとうつ病をほぼ同時期に発症して闘病しました。(お陰様で今はとっても元気です)


新年に向けて、とっても明るく元気になれる曲なので、よかったら是非お聴きください♪


Olivia Newton-John - Xanadu (Live At Japan Production Studio) オリビア・ニュートン・ジョン - ザナドゥ (日本制作スタジオ)


"Xanadu"

『ザナドゥ』


A place, where nobody dared to go

The love that we came to know

They call it Xanadu


誰も決して行こうとしなかったところ

私たちが知った愛

人々はそこをザナドゥと呼んでいる


And now, open your eyes and see

What we have made is real

We are in Xanadu


さぁ、目を開けて、見てください

私たちが作ったものは真実なのよ

そう、私たちはザナドゥにいるの


A million lights are dancing

And there you are, a shooting star

An everlasting world and you're here with me

Eternally


いくつもの光が踊っている

そしてそこにあなた、そう、あなたは流星

永遠の世界にあなたと私、そう、あなたはここに私といる

いつまでも


Xanadu - Xanadu ( now we are here )

In Xanadu

Xanadu - Xanadu ( now we are here )

In Xanadu


ザナドゥ、ザナドゥ(今、 私たちはここにいるの)

そう、ザナドゥに

ザナドゥ、ザナドゥ(今、私たちはここ)

ザナドゥにいる


Xanadu your neon lights will shine

For you Xanadu


そう、ザナドゥであなたのネオンは輝くわ

そう、あなたのためにね、ザナドゥで


The love, the echoes of long ago

You needed the world to know, they are in Xanadu


愛、昔のこだまが聞こえる

あなたは愛する世界が必要だったのよ

それはザナドゥにあるわ


The dream that came through a million years

That lived on through all the tears

It came to Xanadu


百万年もの昔からやってきた夢

いくつもの涙に濡れて生きてきた夢

それはザナドゥにやってきたのよ


A million lights are dancing

And there you are, a shooting star

An everlasting world and you're here with me

Eternally


いくつもの光が踊っている

そしてそこにあなた、そう、あなたは流星

永遠の世界にあなたと私、そう、あなたはここに私といる

いつまでも


Xanadu - Xanadu ( now we are here )

In Xanadu

Xanadu - Xanadu ( now we are here )

In Xanadu


ザナドゥ、ザナドゥ(今、 私たちはここにいるの)

そう、ザナドゥに

ザナドゥ、ザナドゥ(今、私たちはここ)

ザナドゥにいる


Now that I'm here, now that you're near in Xanadu

Now that I'm here, now that you're near in Xanadu

Xanadu


そう、私はやっとここへ来れたわ、そしてあなたがそばにいる、ザナドゥ

そう、私はやっとここに来たの、そしてあなたがそばにいる、ザナドゥ

ザナドゥ~~~


対訳: 山本 沙由理


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


それでは今年1年、本当にありがとうございました。(^^)

(黄色い花は、イエローサルタンです)



皆さんも、どうぞ良いお年をお迎えください♪


なお、新年1/1(土)~1/3(月)は、ブログ更新は休ませていただきます。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)