tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

イタリア在住ミホさんの動画。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


いよいよ今年2021年も、今日を含めてあと三日ですね。


私は☆クちゃんについては接種していませんし、今後も接種する予定はまったくありません。


何故なら私には☆クちゃんに対する自分の考え方やスタンスがあるからです!


既に接種した70代の姉とは9月に大喧嘩して、いまだに冷戦状態が続いております。(苦笑)


それはさておき、イタリア在住の日本人女性ミホさんが、とってもいい動画をアップしてくれているので皆さんとシェアできれば嬉しいです。


とてもしっかりした自分軸をお持ちの女性で、お話も一本筋が通っています。


ミホさんもイタリア人のご主人も息子さんも、☆クちゃんは接種していないとの事です。


イタリアはつい最近スーパーグリーンパスなるものが導入されて、同調圧力もかなり強くなっているようです。


ミホさんの動画は、以前杏花さんも紹介してくださっています。

(杏花さん、ありがとうございました!)


よかったら是非ご覧ください。(^^)


年末最後のおしゃべり。複雑な思いを吐き出しました。


日本においても同調圧力は、絶~~~対にやめてほしいです!!!


私は現在失業手当をいただきながら就職活動をしていますが、求人案件を精査する際、同調圧力をかけてくる社風がある企業かどうかも含めてリサーチするようにしています。


なので自分の本意に合わない社風の企業であれば、もちろんこちらから願い下げです。


今はもう『風の時代』なので自分軸をしっかり持って生きていかないと、自分にとって何が本当に大切で何が必要なのか見極めるのが難しくなり、自分が望んでいない方向へゆらゆら流されていってしまいます。


余談ですが私はこの年末、以下の事を手放しました。


①不用になった家電製品や雑貨類。

(リサイクル料金が1万円以上かかりましたが、お陰様で部屋が本当にスッキリしました)


②あんまり好きじゃない服やバッグ。

(もったいないという理由でだらだら持ち続けると、負のエネルギーの影響を受けて運気も下がります)


③価値観が違い過ぎる友人・知人との関係。

(縁をバッサリ切ったわけではなく、距離を置く事に…)


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


昨夜の夕食です。

おつとめ品の豚肉の薄切りをオーブンで焼き、ブルスケッタを添えたらとっても美味しかったです。

今が旬の白菜もコンソメスープで人参と一緒に煮て、たくさんいただきました。(^^)



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)