tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

住まいと掃除について再考する。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


最近、住まいと掃除について再考してみたくなり、沖幸子さんの『50過ぎたら、住まいは安全、そうじは要領』(祥伝社)を読みました。(^^)



50歳を過ぎてからの、安全に美しく清潔に暮らしを整えるヒントがいっぱい書かれていて、とっても参考になります。(^^)


私はキレイ好きなので基本的に掃除は好きなのですが、それでもたまに面倒臭いわ~と感じる時もあります。


なので沖さんが提唱しているように、なるべく隙間時間にちょこちょこっと掃除をして、汚れを溜めないようにしています。


頑張り過ぎず、ほどほどにしておくのも大切ですね。


キレイ好きも度が過ぎて神経質になると考えものです。(かつての私がそうでした。(^_^;))


ミカンの皮も捨てずによく洗い天日干しにして、湯船に浮かべようと思います。(^^)



食料品の買い出しの後、モスバーガーに行きました。

店舗限定(モス&カフェ)のスフレケーキをいただきました。

りんごバターソース&キャラメルがかかっていて美味でした。(^^)



日常の小さな幸せをひとつひとつ丁寧に拾い集めて、ハッピーで心地好い波動を放つ事の本意と大切さを、最近ようやっと理解できたように思います。(^^)


それでは今日もハッピーなよい日をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)