tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

進んだ断捨離と痛い出費。(^_^;)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今年もあと半月足らず…。


新しい年が到来するのを控え、我が家では断捨離が着実に進んでおります。(^^)


まずはパンクしたまま老朽化した自転車。(ママチャリです)


市に粗大ゴミとして個別収集してもらうには、コンビニで回収券(¥550-)を買って、それを自転車に貼付しなければなりません。


自転車はいいとして、ブラウン管テレビ2台(1台は、私が高校時代に買った40年近く前のもの)と、小型冷蔵庫(ビジネスホテルのシングルルームにあるような…)1台は、書斎にデンと鎮座していて、もう本当に要らな~~~いと思い、年内に処分する事にしました。


スピリチュアル的にも、さっさと処分した方がいいそうで……。


でも今は、処分するのにも費用(リサイクル料金)がかかります。


3台合計で、1万円以上かかりました。(郵便局での振込手数料を含む)(^_^;)


さらに、市の指定業者さんに収集をお願いする為、収集運搬費が別途かかります。


実際に複数の業者さんに問い合わせてみて判明したのですが、最安値は5千円程度、最高値は1万5千円もかかるのです。(どうしてこんなに開きがあるのかしら?)


もちろん私は、最安値の業者さんに依頼しました。(^^)


出費は痛かったけれど、部屋がすっきり片づくのは本当に嬉しいです。(^^)


マイカーも廃車にしてから5年以上経ちますが、公共交通機関が整った市街地に住んでいるので、特に不便は感じません。


自動車は本当に維持費がかかり、私には必需品というより贅沢品でしたから。(^_^;)


今は風の時代に入り、もうモノを所有する時代ではないので、今後も少しずつ断捨離を進めていく予定です。(^^)


昨日地元の公園を散歩したら、まだまだ紅葉がきれいでした…。(^^)



昨日の夕食は、シメジをたくさん入れた野菜のコンソメスープ煮を作りました。(^^)



デザートはビスケットとミカンで…。(^^)



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)