tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

日曜は川越を歩く。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日はお天気もよく、川越を歩いてまいりました。(^^)


川越市立美術館で、吉田博画伯の展覧会がありました。(昨日が最終日)



今回初めて知った画家ですが、あの黒田清輝画伯と対立関係にあった方だそうで、作品はどれも素晴らしいものばかりでした。


会場は写真撮影禁止だった為、お借りした画像を2点アップします。

▼『渓流』1928年



▼『タジマハルの朝霧  第五』1932年



興味がある方は、▼のサイトもご覧ください。



絵画鑑賞の後は、美術館の近くにあるカフェの『Coide』さんでコーヒーをいただきました。(^^)



店内はくつろげる優しい雰囲気です。




コーヒーブレイクの後は、久しぶりに菓子屋横丁に行ってみました。

かなりの賑わいです。

改めて、川越は観光地だったのだわ~と思いました。(^^)



蔵造りの町並みあたりも、大勢の観光客の方々が歩いていました。

着物(たぶんレンタル)を着た若い女性や男性がけっこういました。



ランドマーク的存在の、時の鐘周辺です。



表通りから路地に入ると、こんなにレトロでかわいいお店があります。(^^)



こんなに静かな路地も…。



こちらは、大正浪漫夢通りにあるお店です。

左側のカフェは満席でした。



ちょっとしたプチ旅行気分を味わえた1日でした。(^^)


地方のお住まいの方で、東京にいらした際は、是非小江戸・川越にも立ち寄ってみてください。(^^)


それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)