tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

拾ったスマホとリンゴの白ワイン煮。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


関東地方、今日はいいお天気です。


10月最後の日曜日、国道バイパス沿いの歩道を歩いていたら、スマホ(i-Phone)を拾いました。


誰かか落としたみたいで、すぐに最寄りの交番に持っていきました。


二日後の昨日、警察署から電話があり、拾ったスマホは無事に持ち主に戻ったそうです。


持ち主の方は、とても感謝していらっしゃったそうです。


良かった~と思いました。(^^)


🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁


話変わり、青森県産の新鮮な青リンゴを入手しました。



半分は生食用に残して、半分は白ワイン煮を作りました。


レシピはこちらを参考にしました。▼



ル・クルーゼのお鍋でリンゴが透明になるまでコトコト煮ました。



で、見事に煮崩れしました。(笑)

でも冷蔵庫で一晩冷やしたら、とっても美味でした。



リンゴを煮ている間に、市販のクレーム・ブリュレの素を使って、クレーム・ブリュレも作りました。

バーナーはないので、キャラメルソースの焦げ目は省きました。

表面が滑らかではないですが、ご容赦ください。(笑)



ご近所のバラ愛好家Hさん宅では、美しいピンク色のバラが咲いていました。



散歩の途中見かけた風情がある建物…。



別のお宅では、ミカンがたわわに実っていました…。



夕食は、相変わらずパスタの日々です。(^_^;)

パスタと一緒に納豆をいただくのが私らしいです。(笑)



デザートは青リンゴとティラミスで…。



夕食が早かったので、深夜に勝手にバータイムを楽しみました。(笑)



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)