tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ディプティックのキャンドルとダニエル・リカーリ♪

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日は自分で勝手に決めたお掃除デーでした。(笑)


朝散歩と朝食を済ませ、午前中からダイソンの掃除機をガラゴロ転がしながら隅々まで念入りに…。


掃除機をかけた後、フローリングの床を薄~い塩水で雑巾がけしたらとてもすっきりしました。


部屋に溜まった邪気(マイナスのエネルギー)が払拭された感じがしました。


夕方散歩がてら近所のリサイクルショップに行ったら、ディプティックの2014年版クリスマスキャンドル『レジーヌ』を見つけました。

箱も美しいので、捨てるのが勿体ないです…。



ディプティックはパリのサンジェルマン大通りにお店を構える香りのブランドです。


パリには何度も訪れているのに、残念ながらディプティックのお店には一度も行った事がありません。


でも…日本で発売された頃からディプティックのファンでした。


スミレやスズランの香りのキャンドルは、本当に良い香りです。(^^)


高価ですが高い品質で、フランスらしい上品な香りがほのかに香って、おすすめできるブランドです。


クリスマスキャンドル『レジーヌ』は、松をイメージしたスパイシーな香りです。


部屋もきれいになったし、ちょっと早いですがクリスマスキャンドルの香りを楽しみながら、秋の夜長を満喫しました。(^^)



大好きなミカンも出回るようになって嬉しいです。

フランス柳で編まれた籠は、キャトル・セゾンで買ったお気に入りです。(^^)



スキャットの女王と呼ばれたダニエル・リカーリの"Prelude pour un amour"(プレリュードゥ・プール・アナムール、直訳で「愛の為の前奏曲」)、とっても美しい曲なので、よかったら是非お聴きください♪


Danielle Licari - Concerto Pour Une Voix (Live in Japan) [AUDIO Rip Vinyl]



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)