tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

フィンランド製のシンプルなお鍋。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日もいいお天気です。

しっかり朝散歩に行ってまいりました。(^^)



よそのお宅の柿もたわわに実っています。



最近は家で過ごす時間が多くなり、自炊も多くなりました。


で、20年くらい愛用しているフィンランド製のお鍋の出番が多くなりました。



ハックマンというフィンランドの代表的な家庭用品メーカーのもので、池袋西武にイルムス(北欧製品を扱うショップ)があった頃にセールで買いました。

二層式で上段は底部分に穴が空いているので蒸し器として使用できます。


こちらは業務スーパーで買ったスウェーデン産のジンジャークッキーです。(ヌヤーケルス社製)



スウェーデンの田舎町で作られていて、軽くて美味しいジンジャークッキーです。


▼オフィシャルサイト(スウェーデン語・英語)


今日のブランチは、昨夜の残り(野菜のコンソメスープ煮)をいただきました。(^^)



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)