tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

朝のゲリラ豪雨。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日の朝、我が家をゲリラ豪雨が襲いました。(笑)


6時前に起きて歯を磨いていたら、近所に住む姉(今年72歳)が突然やってきたのです。(^^;


私: 何?どうしたの?


姉: あんたの事が心配で来たのよっ!!


私: なんで?


姉: コロナにかかって倒れてたらどうしよう?って心配になったの!


私: はあ~?


その後約3分に亘る両者の激しいバトルの末に、ゲリラ豪雨はおさまりました。(苦笑)


姉は日中テレビばかり観て過ごしているので、完全に洗脳されていると思いました。


私はワクチンを接種する予定はありませんが、姉から「あんたは共産党だから!」と捨て台詞を吐かれました。


身内といえども、まったくムカつく奴です。😠💢


本当にメラメラムカついたので、姉に「私のところにもう来ないでちょうだい!」とはっきり伝え、しばらく距離を置くことにしました。


テレビは、基本的に情報操作されたものを流しています。


特にニュースは、放映内容のほとんどがネガティブ情報=波動が低い(暗い事件、事故ばかり)なので、夜寝る前に視聴する事はおすすめしません。


夜眠る前の時間帯は、潜在意識が最も影響を受けやすいので、ニュースを観たらネガティブ情報が潜在意識に刷り込まれる確率が高くなります。


ホラー映画も同様です。


自分が放つ波動が低くなると、それに共鳴した現実(人、物、情報など)が見えるようになるそうです。


潜在意識にネガティブ情報が刷り込まれると、同じようなネガティブな人、物、情報などが、自分の周囲に寄せ集められるようになります。


そんなのノー・サンキューですよね。(^^;


ニュースの合間に同じようなCMを流すのは、ネガティブ情報を観ると物を買いたくなる人間の心理を巧みに利用しています。


せっかく断捨離してスッキリしたのですから、そんなCMに振り回される必要はないのではないでしょうか?


私は姉と違ってテレビはほとんど観ません。


夜はキャンドルをともして、好きな音楽を聴きながらゆっくりお茶をいただいたり本を読んだりするほうが、質の高い時間を過ごせるからです。💕


久しぶりに朝食の画像をアップします。(^^)



それではハッピーなよい週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)