tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

40年ぶりに甦ったアバ♪

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

あのスウェーデンのアバが約40年ぶりに活動を再開したそうです。


メンバー4人は既に70代、今でも元気で素敵に輝いています。💕



左からビョルン、アグネタ、フリーダ、ベニー。

※画像はお借りしました。



You Tubeで新曲2曲が公開されています。


軽快で親しみやすいメロディーライン、アグネタとフリーダの美しいヴォーカル、すべてが素晴らしいです。💕


よかったら是非聴いてみてください♪🐈️


▼"Don't shut me down" ドント・シャット・ミー・ダウン


ABBA/アバ復活!約40年ぶりの新曲 | 【和訳】Don't Shut Me Down / ドント・シャット・ミー・ダウン


▼"I still have faith in you" アイ・スティル・ハヴ・フェイス・イン・ユー


ABBA/アバ復活!約40年ぶりの新曲 | 【和訳】I Still Have Faith In You / アイ・スティル・ハヴ・フェイス・イン・ユー


▼活動再開に関する記事はこちら…。



私がちょうど20年前の2001年7月にスウェーデンを旅したのは、実はアバがきっかけでした。


同じ年の春にNHKでアバの特集番組(製作は確かイギリスのBBC放送)が放映されて、こんなに素晴らしい音楽を作る人たちの国って、どんなところなんだろう?是非行ってみたい!という純粋な好奇心からでした。


私が『スウェーデン・ストックホルムの思い出』と題した記事をアップしたのが8/31、アバが約40年ぶりの活動再開を発表したのが9/2だったので、偶然とはいえ、ナイスなタイミングです。(笑)



今後の彼らの活動がとっても楽しみです。(^^)


そして…70代になってもフェニックス(不死鳥)のように見事に甦り、大勢の人々に音楽の感動と喜びを与えてくれる彼らの明るく元気な姿を見て、年齢を重ねるのも悪くない、人生っていいなぁと改めて強く感じました。💕


それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)