tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

三連休、どこにも行かない初日。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


三連休が始まったものの、緊急事態宣言発令中で台風も来ているとあって、初日はどこにも行きませんでした。


毎年行っていた神奈川県葉山町の一色海岸(皇室御用邸がある)も、海水浴場が閉鎖されてしまい寂しい限りです。


昨日は時折強い雨が降ったり止んだりしていました。



夕食は17:00過ぎに早めに済ませました。冷蔵庫や戸棚にあるもので、在庫一掃です。(^_^;)



食後のデザートはアイスクリームで…。



茹で卵を作る時は、シャスールというメーカーのミルクパン(フランス製)を使っています。10年以上前にそごうのセールで購入したのですが、ピスタチオ色で気に入っています。ガラスのボウルはフランスのアルク社製で25年以上愛用しています。



家で過ごす時間が多いと、日に何度もお茶します。最近はよくルイボスティーをいただいています。



昨夜もお香を焚きました。鳩居堂の一夜松(白檀と花の香り)です。落ち着いた良い香りです。お香の香りを嗅ぎながら、1~3分程度瞑想をすると、心が落ち着きます。瞑想する際のコツは、深呼吸(鼻から吸って口からゆっくり吐く)に集中するようにします。(^^)



お香を楽しんだ後は、ゆっくりバスタイムを楽しみました。先日買ったクナイプのバスソルト(ロータスとジャスミンの香り)を使いました。



お湯に溶かすと、こんなきれいな色になります。香りも良いです。(^^)



バスルームに飾っていたフェイクのグリーンも、最近ダイソーで買った新しいものに替えました。



三連休2日目の今日も、自宅で静かに過ごす予定です。


皆さんもハッピーなよい連休をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


With love. 💕💕💕


(^.^)(-.-)(__)