tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ドリー・ドッツの"Love me just a little bit more"♪

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日も暑かったですね~。


過日ドリー・ドッツ(オランダの女性ポップスグループ)の動画をアップしましたが、今夜は1980年代の大ヒット曲をアップしたので、皆さんとシェアできれば嬉しいです。


曲は、"Love me just a little bit more"(Totally hooked on you)『もう少しだけ私を愛して』(貴方に

ゾッコン)です。※画像はインターネットからお借りしました。



リリースは1983年で、大好きな曲です。(私が中学3年の時です!)


とってもノリがいい曲ですが、歌詞の内容は別れた元彼が忘れられず、よりを戻そうとする若い女性の切ない心情を歌っています。


週末の夜に、よかったら是非聴いてみてください♪




Retro WWWSC #108 - Recap


"Love me just a little bit more"

(Totally hooked on you)

「もう少しだけ私を愛して」

(貴方にゾッコン)


Give me love, don't take it away from me

'Cause you and I can live in perfect harmony

Oh baby, oh baby

Don't take it away from me


私に愛を与えて…私から愛を奪わないで

貴方と私は完璧なハーモニーでやっていけるのだから

ああ愛しい人、ああ愛しい人

私から愛を奪わないで


I am tired of living all by myself

Reach out for love

Don't leave it laying on the shelf

Oh baby, oh baby

Don't take it away from me


私一人で生きる事に疲れたのよ

愛の為に手を差しのべて…

それを棚に置きざりにしないで

ああ愛しい人、ああ愛しい人

私から愛を奪わないで


Love me, need me

Love me just a little bit more

Take me, hold me

Love me like you loved me before

Call me and I'll be knocking on your door

So love me just a little

Love me just a little bit more


私を愛して…私を必要として

もう少しだけ私を愛してよ

私を連れていって…私を抱きしめて

私を愛して…昔の貴方みたいに

私に電話して…そして貴方の部屋のドアをノックするの

だから私をもう少し愛して

もう少しだけ私を愛してよ


Take my hand and I will lead the way

To find the road which led us to our dream that day

Oh baby, oh baby

Please let me lead the way


私の手をとって…私が道へと案内するわ

その日の夢へと導く道を見つける為に

ああ愛しい人、ああ愛しい人

お願い、私に道案内させて


Stay around, don't turn your back on me

Before we know it all will be a memory

Oh baby, oh baby

Don't turn your back on me


私の周りにいて…私に背を向けないで

すべてが思い出になるとわかる前に…

ああ愛しい人、ああ愛しい人

私に背を向けないでね


Love me, need me

Love me just a little bit more

Take me, hold me

Love me like you loved me before

Call me, and I'll be knocking on your door

So love me just a little

Love me just a little bit more


私を愛して…私を必要として

もう少しだけ私を愛してよ

私を連れていって…私を抱きしめて

私を愛して…昔の貴方みたいに

私に電話して…そして貴方の部屋のドアをノックするの

だから私を少しだけ愛して…

もう少しだけ私を愛してよ 


I have tried to live without you

I have tried to get away from you

But what could I do

It's not easy to

Keep on fighting like this

It's you that I miss

I'm totally hooked on you


貴方なしで生きようとしたけど

貴方から距離を置こうとしたけど

でもね、私に何ができるというの?

こんなふうに向き合い続けているけど

簡単な事じゃないわ

私が恋しいのは貴方なの

私は貴方にゾッコンなのよ


Love me, need me, oh, oh

Love me just a little bit more

Take me, hold me, oh, oh

Love me like you loved me before

Call me, need me, oh, oh

Woh, oh, oh, love me

Why don't you need me

Don't take it away from me

You shouldn't take it away

Take me, hold me, love me

Love me, need me

Hold me


私を愛して…私を必要として~

もう少し私を愛してよ

私を連れていって…私を抱きしめて

私を愛して…昔の貴方みたいに

私に電話して…私を必要として

私を愛して~~

どうして貴方は私が必要じゃないの?

私から愛を奪わないで

貴方は愛を奪うべきじゃないわ

私を連れていって…私を抱きしめて…私を愛して

私を愛して…私を必要として…

私を抱きしめて


対訳: tanpoposumire


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


切り戻ししたベランダのペチュニアがまた咲き始めました。(^^)



今日も夕焼けがきれいです。(^^)



それでは引き続きハッピーなよい週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈


With love. 💕💕💕


(^.^)(-.-)(__)