tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

大宮の本格的フランス料理。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


先月退職した会社からやっと退職証明書が届いたので、区役所に行って国民健康保険の加入手続きに行ってきました。


で、帰りに氷川神社参道沿いにある、本格的フランス料理の『プロヴァンスヴェール』さんに寄って、ランチをいただきました。週末は混雑するので平日は狙い目です。




まずは緑黄色野菜のスープが美味でした。



メインはサーモンのオーブン焼きです。素材の良さを活かしたシンプルなお味で、こちらも美味でした。盛りつけもきれいです。



デザートはオレンジ風味のクレームブリュレです。食べてみるとすぐにわかりますが、添えられているアイスクリームは手作りです。優しいお味で美味でした。



お陰様で次の仕事が決まりました。都内にあるマーケティング関連の会社で、営業兼事務の仕事です。40日間は派遣社員としてトライアル就業し、その後双方合意の上で正社員になります。小さな会社ですが社長さんとお会いしたら、誠実で人の良さそうな印象の方で、ここならひとまず大丈夫だとインスピレーションで感じました。


今回、東京都が実施している下記の事業を通して仕事を見つけました。求職中の方は是非参考にしてみてください。▼



氷川神社の参道ですが、大宮区役所に隣接する辺りは歩行者専用道路になっています。晩秋は黄葉が美しく、1年を通して散策を楽しめます。



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


With love. 💕💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)