tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

就活帰りに幡ヶ谷でランチ。(^^)

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日も午前中、都内で1件採用面接でした。


場所は幡ヶ谷(渋谷区)です。


実は2017年、2018年頃、幡ヶ谷にある某企業に勤めていました。


3年弱ぶりの幡ヶ谷でした。


面接も無事に終わり、以前よく通った甲州街道沿いのカフェに行ってみました。


まだちゃんとありました。『LUG』(ラグ)さんです。外観も店内もおしゃれなお店です。



日替りランチはもうおいていないとの事で、オレキエッレ(貝殻形のパスタ)のバジル風味をいただきました。牛挽肉も入っていて美味しかったです。



ランチの後は、都営バスに乗って幡ヶ谷から渋谷へ…。バスに乗って普段は通らないルートの車窓を眺めると、非日常の楽しさを味わえます。



東急百貨店本店前で下車し、店内をなんとなくぶらぶら。


家庭用品売場で、セールになっていたフランス製のテーブルセンター(30cmx90cm)を見つけました。フランス北部の工房で作られた美しいゴブラン織りの花柄で、一目惚れして迷わず買いました。¥2,200でした。



同じくセールのドイツ製カッティングボードも買いました。果物や野菜をちょっとだけ切るのに小さなまな板が欲しかったので、グッドタイミングでした。これは990円でした。この花柄もとても気に入りました。ペティナイフはスイス製で、10年以上愛用しています。



ドイツ製ペーパーナプキンも2種類買いました。とても美しい柄です。セールで、1パック210円でした。



お陰様でランチも買い物も楽しめた1日でした。


東急Bunkamuraル・シネマでは新作のフランス映画も鑑賞したのですが、それについてはまた後日改めて……。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)