tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

美しい草花たち♪

皆さん、こんにちは。

36回目の投稿です。

遊びに来ていただいて、

ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日は静かな日曜日、

そしていいお天気でした。(^^)


朝起きて、和室の窓を開けると、

ドクダミの花が満開でした。(^^)



玄関先のシダが

美しく緑色に変化していました。(^^)



▼5/30の時点では赤みを帯びていました。



書斎の窓を開けると、裏庭が見えます。(^^)



ちょっと裏庭へ行ってみようと思います。(^^)



地植えにしたサントリーのサンク・エールが、

さらに沢山の花を咲かせていました!(^^)



ドクダミの花も満開です(画像向かって左側)。

ヒイラギの新緑もきれいです(右側)。(^^)



ダイニングに面した小庭の、

アイビーやシダの美しいこと!(^^)



朝スーパーへ向かうときに見つけました。

ご近所のお宅でひっそりと咲いていました。(^^)



スーパーから戻り、

朝食をいただきました。

いつもはトーストですが、

この日はデニッシュペストリーにしました。

30%オフの見切り品です(食品ロスを意識)。(^^)

お皿、カップはデンマーク製の陶器です。



朝食に使ったお皿です。

デンマークのもので、

8年ほど前に知人から譲り受けました。

フランスやイタリアの陶器とは異なる雰囲気があります。

とても気に入っています。(^^)



スーパーへの買い物には、

イヤマ"Irma"(デンマークのスーパー)の

ジュートトートバッグを愛用しています(東京・万世橋のハルタで、2017年に購入)。

https://kinarino-mall.jp/item-7269

すごくしっかりしていて、

食品を沢山入れてもへたれません。



庭で摘んだ白妙菊(ダスティーミラー)の花と、

スーパーで買ったオンシジウムです。

ブルーの花瓶は、

スウェーデン・ボダノヴァ社製。

アルミのゴブレットは、

先日立ち寄った、

東京・万世橋のハルタで買いました(¥550-)。

デンマークのハウスドクターという、

雑貨ブランドです。



玄関先のプランターのお手入れをしました。

白妙菊の枯れた葉や

中央にあったビオラを取り除きました。

ビオラの後任に、

ペチュニアを植える予定です♪

白妙菊はこのあと、

黄色い可憐な花が咲くかもしれません。(^^)



白いプランターカバー(陶製)に水を張って、

ガラスのオブジェを浮かべました(神楽坂の雑貨店で購入)。

近いうちに近所の花屋さんで、

水草を買って夏らしく一緒に浮かべます。(^^)



お陰様で今日も穏やかでHappyな1日でした。(^^)


最後まで目を通していただき、

ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)