tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ぬくもりのあるヒュッゲなあかり♪

皆さん、こんにちは。

32回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。(^^)


今回はヒュッゲな雰囲気を醸し出すあかり・照明、我が家の実例をちょっとだけご紹介します。(^^)


和室の壁に設置したウォールランプです。5年以上前に、イケアで購入(廃番商品)。



和室の本棚の上です。こちらのランプもイケアで(廃番商品)。



和室でお布団を敷いて休んでいます。ピローケースは、ザラ・ホームで買ったスペイン製(セール品)。無印良品で買ったシーツ(麻100%)と肌掛け布団は、さらっとした使い心地です(ともにセール品)。ドイツ製の綿毛布を上に掛けました(15年以上前に池袋西武・イルムスのセールで)。



書斎にあるデンマークのレ・クリント社製のペンダントです。25年使っていて、シェードは経年劣化でかなり変色していますが、まだまだ現役です(池袋東武で購入)。



リビングの一角です。イケアで買った読書用のフロアランプをチェアの脇に置いて愛用しています。すぐそばにある逆三角形のウォールランプは、デンマークのレ・クリント社のもの。



ダイニングとキッチンを仕切る壁面です。チェーン状のライト(単3電池2本使用)はつい最近、雑貨店・サリュで見つけました(¥500-)。



ダイニングの一角です。ここはクラシックなテイストでまとめています。ランプは、フランスの照明器具メーカー、ル・ドファン社製です(15年以上前に、プランタン銀座のセールで)。イタリア製の鏡は大学生の時に購入して、もう30年です(池袋西武で)。(^_^;)



以上いかがだったでしょうか?

少しでも皆さんのインテリアの参考に、お役に立てれば有り難く存じます。(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)