tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

意地悪にならないで!(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日もいいお天気ですね。


今朝なにげにインターネットを見ていたら、とっても興味深い記事が目に留まりました。興味がある方は是非ご覧くださいね▼



記事を読んで、なるほどな~と思いました。


「他人の足を引っ張る行動が多い」という記述がありますが、まさに図星です。


日本人はとても恵まれた環境に居るのに、諸外国よりも幸福度が非常に低いのは、こんなところにも原因があるのでは?と感じました。


私もかつては人の幸運を素直に喜べませんでした。


その頃は『引き寄せの法則』を一生懸命学んでも全然上手くいかず、薄幸でした。


自分ときちんと向き合って、人の幸運を素直に喜べるようになってから、お金も人生も上手く回り始めました。


自分と人を比較する傾向が強いと、人は意地悪になるのではないかと思います。


インターネットが普及してから匿名性の庇護のもとに、好き勝手な事を無責任に発言する方が確実に増えました。


そういう好ましくない風潮が、子供たちの世界にも陰湿なイジメとなって悪影響を及ぼしています。


ブログの世界でも実際にそういう事が起こって、何人もの方々がご自分のブログをクローズしたり、別のブログサイトにお引越しをされています。


私のブログを訪問してくださる方々は、皆さん、とても意識が高く、優しくて温かいお人柄なので、本当に有難い限りです。


😊🌈😊🌈😊🌈😊🌈😊🌈😊🌈😊🌈😊🌈😊🌈😊🌈😊🌈


今日は就職活動の為に有休をとっています。


カフェではなく、自宅でゆっくりと朝食をいただきました。



昨夜は夜遅くにコソコソとブラックベリーパイを焼きました。姉にもこれからお裾分けします。



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


With love. 💕💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)