tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

裏庭を愛でる。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日はいいお天気でした。


午後、少し裏庭の手入れをして、ベンチでお茶をいただきました。



ミニトマトが実をつけていました。嬉しいです。



キュウリもちゃんと赤ちゃんらしきものがすでに形作られていました。これにこれから花が咲いて、その後に実として成長するのですね。



ナスのお花は全部下を向いてしまっています。



裏庭の奥はボサボサに見えますが、これでもけっこう雑草を間引いています。山里の風情を残す為にシダやドクダミは残しています。



ドクダミのお花が見頃です。



柊(ヒイラギ)の新芽がきれいです。



シダのテクスチャーとドクダミのお花のコラボレーションがなかなかよいのです。



プランターにもいつの間にかシダが勝手に自生しています。そのままにしてあります。



細長い葉の植物はミョウガです。勝手に自生しています。まさに山里…。



姫リンゴが1個だけ実をつけていました。秋になると真っ赤になります。



いつの間にか南天もこんなにお花の蕾をつけていました。



裏庭を奥から眺めると、こんな感じです。画像正面つきあたりは、お隣さん宅の家庭菜園です。



バードバスもお水を入れ換えて、鳥ちゃんたちが遊びに来る準備をしています。



家に入ってベランダを眺めると、今日も赤いペチュニアがたくさん元気に咲いてくれています。



お陰様で今日も無事に過ごす事ができました。


明日からまた西新宿のオフィスに出勤します。


それでは明日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)