tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

川奈ミキさんの「夢のソネット」

皆さん、こんにちは。

31回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。(^^)


1960年代後半に活躍した若い女性歌手の一人に、川奈ミキさんという方がいます。ボーイッシュなルックスとハスキーな声、独特な歌い方が印象的な歌い手さんでした。


ミキさんが1968年(私が生まれる前年、(^_^;))にリリースした「夢のソネット」をご存じでしょうか?とてもロマンチックな曲で、私は姉のレコードを引っ張り出して、放課後の自宅でよく聴いていました。是非聴いてみてください♪(^^)




「夢のソネット」


作詞: みや としお

作曲: 筒美 京平


あの空とこの海の向こう側には

あるかしら?私にも恋の夢が

やがては探しだして、抱きしめてみたい

いつかは巡り会って、確かめてみたい

あなたと…

果てしなく透き通る空と海には

幸せが隠れてる、きっとどこかに…


茜雲、白い波、霞むところに

行きたいの、この愛を見つけたから

誰にも教えないで、抱きしめていたい

優しく頬をよせて、確かめていたい

あなたと…

どこまでも流れゆく雲と波にも

幸せが待っている、きっとどこかに…


*******************************************************


神奈川県葉山の一色海岸(2018年8月)



埼玉県さいたま市(2019年1月)



神奈川県葉山の一色海岸(2018年8月)



今年も夏の海を見たくなりました……。(^^)


それでは今日もよい1日を♪(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)