tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

楽しいお買い物いろいろ。

皆さん、こんにちは。

30回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。


午前中、お仏壇がある和室を掃除したあと、姉と一緒に散歩がてらお買い物に行きました。百均、リカーショップ、ディスカウントスーパーをはしごしました。というのもこの三つが隣り合っているからです。でもきりがないので、必要最小限のお買い物にとどめました。(^_^;)


キャンドゥーで見つけた海藻サラダ。最近海藻不足なのです。(^_^;)



こちらもキャンドゥーで。ラタトゥイユが簡単に作れます。(^^)



サクランボのリキュールと果肉が入ったイタリア産のチョコレート(¥298-)。ミラノにあるザイニというメーカーの製品です。リカーショップ・橋本屋で。



鹿児島のお菓子メーカーの蜂蜜カステラサンド(¥199)。ディスカウントスーパー・トライアルで。



帰り道、歩道脇で見つけました。きれいですね~。




早朝ベランダで摘んだビオラを、トルコ製のグラスにいけてみました。(^^)



今朝の朝食です。お皿、カフェオレボウル、グラス、エッグスタンドは、フランスのもの。ジュースを入れたピッチャーは、ドイツのもの。



昼食にはディスカウントスーパーで買ったお寿司をいただきました(¥299-)。食器は、ルクセンブルグ製のビレロイ&ボッホ(アウトレットショップで)。お箸は、京都の広沢池近くの竹を使った製品で、10年以上愛用。箸置きは、茨城在住の陶芸作家さんの作品(伊勢丹で購入)。



お茶の時間にはピーチティーとトルコのお菓子ハルヴァを。ハルヴァは、ゴマのペーストで作られています。水分を含んだ落雁のような食感です。(^^)


ティーカップは、チメロフというポーランド製。ブルーのお皿は、イギリス・スポードのティーカップソーサーを使いました。オレンジ色のフォークはドイツのもの。



夜はボランティア活動のリモート会議がある為、かなり早めに夕食を済ませました。牛肉の残りがあったので、カレーを作りました。海藻サラダと昨日作った浅漬けも添えました。


カレーを盛りつけたお皿は、フランスのリモージュ焼き(プランタン銀座のセールで)。ご飯を盛りつけたお皿は、ポーランドのチメロフ(新宿高島屋のセールで)。


デザートにはオレンジ、ビスケット、今日買ったサクランボのリキュール入りチョコレートをいただきました。ハート型のキャンドルホルダーは、20年前にスイスのチューリッヒで購入。



夜のリモート会議も無事に終わり、これからくつろぐヒュッゲな時間です♪久しぶりにお香を炊きました。香皿は20年位前に、千趣会で購入したフランス・プロバンス地方のものです。お香はお茶の香りです。


今日もお疲れ様でした~。Happyだった1日に感謝です。(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。(^^)