tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

待ちに待った美術館再開。

皆さん、こんにちは。

29回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。(^^)


2ヶ月ぶりに市内の美術館が再開されたと聞き、さっそく行ってきました。(^^)


JR北浦和駅西口にある、埼玉県立近代美術館です。北浦和公園の中にあります。ここには昔、埼玉大学のキャンパスがありました。



緑豊かで、市民の憩いの場になっています。(^^)











埼玉県立近代美術館です。今の季節、植栽の緑色が美しいです。(^^)



外階段には、人間の形をしたオブジェがあります。これらは、立派な展示作品です。(^^)



美術館の常設展チケット(¥200-)は、収蔵作品がミニカード状になっていて、きれいでおしゃれです。(^^)



美術館を見学したあと、JR北浦和駅西口にある居酒屋の「膳」さんに寄ってランチをいただきました。(^^)



酢豚定食、¥700です。子供の頃は酢豚が嫌いでしたが、今は美味しいと感じます。こちらのお店はランチの種類が豊富で、値段もお手頃でおすすめです。(^^)



今日は暑かったので、ザラのメンズで買ったシアサッカー地のシャツ(数年前のセールで¥1,000-)を着て出かけました。(^^)



香水も忘れないように♪イヴ・ロシェ(フランス国内に多くの店舗あり。日本でも2019年秋からイオンで販売)のものです。ミュゲ(スズラン)の香りで、¥3,000です。デザイナーのクリスチャン・ディオールも、ミュゲの香りが大好きだったそうです。



夕食は、先日作ったシチュー(スキバラプスコウス)の残りと冷奴、チーズ、パン、赤ワインです。スープ皿は、20年近く前に買ったスペイン製。キャンドルホルダーは、新宿高島屋のセールで買ったポーランド製のクリスタルガラスです。(^^)



デザートには自家製プリン(といっても市販のプリンの素を使用)をいただきました。バスケットは、柳を使ったフランスの伝統工芸品(キャトルセゾン・トキオで購入)。


夜更けにカモミールティーをいただきました。白いカップは、ノルウェーのポルスグルンド社製(三鷹にあった輸入雑貨店のセール品)。キャンドルホルダーは、ヘルシンキで買ったイッタラ社製です。



お陰様で今日もいい散策ができて、とてもHappyでした。感謝です。(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)