tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ポーランドを感じる午後♪

皆さん、こんにちは。

26回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。(^^)


近くに住む姉(70歳)が、「これ、いいわよ!」とショパン(ポーランド出身)のピアノ曲CDを持ってきてくれました。表紙になっているルノワールの絵もきれいです。(^^)



私が最も好きなのは、12曲目の舟歌です。叙情的で美しい旋律です…。(^^)



ショパンの美しいピアノ曲に癒されます…。あ、このチェストもポーランド製です(25年使用)。(^^)



我が家のリビングへようこそ、Welcome♪ヒュッゲを意識して、照明にはかなり工夫を凝らしています。(^^)



ヒュッゲには欠かせないお茶の時間にしました。(^^)


ティーカップとポットは、フランスのアピルコ社製の業務用で、確かモンテスパンというシリーズです。都内の輸入雑貨店・フォブコープ(残念ながら数年前に閉店)で10年以上前に購入。小皿は、キプロス製の素朴な趣のもの(松屋銀座のセール品)。



地元の輸入食品店で買ったお手頃価格(¥368-)のポーランド産チョコレートです。(^^)



開けるとこんな感じです。美味しそう~(実際に美味しかったです)♪(^^)



ショパンの愛人だったジョルジュ・サンド…。大学生の時、彼女の代表作「愛の妖精」を初めて読みました。すごく感動しました。社会人になってからも、何度か読み返しました。(^^)



雨が止んだようなので、外へ出てみたら、お隣さん宅の枇杷(ビワ)がたわわに実っていました。もうそんな季節なんですね。季節の移ろいを感じます…。(^^)



最後まで目を通していただき、ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)