tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

鴨川付近の湿地帯散策~武蔵野平野の豊かな自然~

皆さん、こんにちは。

22回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。(^^)


今日は買い物に行った後、地元の鴨川付近の湿地帯を散策してみました。武蔵野平野の豊かな自然が残っています。


まずはフレッシュネスバーガーさんに立ち寄って、軽い昼食をとります。



ホットドッグとレモネードをいただきました♪(^^)



昼食後、鴨川へ向かう途中で、見事なあじさいを見かけました。素晴らしいです。ありがとう。



素敵な薄紫色ですね~。



これからどんどん色味が増してきますね。



ちょっと変わったがくあじさいも見かけました。



そして純白のバラも…。



鴨川に隣接する総合公園に到着。ポプラ並木を抜けて、湿地帯に向かいます。



湿地帯に到着です。画像中央に、駅前の高層ビルが少しだけ見えます。



水面が鏡のようです。野鳥もいろいろ遊びに来ます。



寄り添うお二人……羨ましいな。(^^)



遊歩道を進んでいきます。



風景画のようです。



時間がゆったり流れます。



矢車草が咲いていました。



ホテイアオイもこんなに立派です。



ゼラニウムに似てますね。(^^)



湿地帯を後にして、これから家に戻ります。鴨川、今日もありがとう。



帰宅してお茶の時間です。ピーチティーとワッフル、クッキーをいただきました。(^^)


ティーカップは、イギリスのスポード社製(東京・笹塚のお店のセール品)。花柄のお皿は、フィンランドのアラビア社製のヴィンテージ(輸入雑貨店のセール品)。フォークは、20年以上使っているフランス製(銀座プランタンのセール品)。ガラスのケースは、トルコのパシャバチェ社製(大宮そごうのセール品)。


お陰様で今日もいい散策ができました。ありがとうございます。(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)