tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

服の断捨離実行しました。(^^)

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいてありがとうございます。


先月新宿高島屋で、イタリア製のパンツ(セールで定価の半額!)を買いました。


ウール素材のカッチリした、いいカットのパンツで、仕事着にも休日のカジュアルなスタイルにも活用できます(ブラウンのグレンチェック柄)。


実は年末にもインターネットで、やはりイタリア製の細身のパンツ(ミディアムグレー)を2本セールで購入しました。


で、数年前に買ってずいぶん着用したパンツ3本(これらもイタリア製)をリサイクルショップで買い取ってもらいました。


クリーニングに出してきれいな状態だったので、3本で3,000円ちょっとになりました。


古い服を手放して、クローゼットの中がちょっとだけスッキリしました。


気分も軽やかになりました。(^^)


服の断捨離はまとめて行うとけっこう大変なので、新しい服を買ったら、こまめに古い服を処分する事に決めています。


メルカリに出品すればもう少しいいお値段で買ってくださる方がいるのかもしれませんが、購入希望の方とのやりとりや売買成約後の梱包・発送が面倒なので、買取価格が安くても割りきってリサイクルショップに持ち込んでいます。


そして買い取ってもらったお金で、サイゼリヤでランチをいただきました。


期間限定のパスタ・カチョエペペが美味しかったです。


ニンニク風味のパスタに、黒胡椒とタップリのペコリーノチーズをかけたシンプルな一品です。


私は半熟卵を添えて、ポヴェレッロ(貧乏人のパスタという意味だそう!)にしました。(^^)



デザートにはイタリア直輸入のジェラートを♪


スプーンでよく練ると、ドンドルマ(トルコの伸びるアイスクリーム)のようになります。(笑)



明日の東京は、また冬の寒さのようです。


暖かい服装で、西新宿へ出勤します。(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)