tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

火曜、母の命日に思う事…。

皆さん、こんにちは。

285回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日2/9(火)は17:40にはオフィスを出て、まっすぐ家に帰りました。


夕食に、買い置きしてあったスペイン産ガリシア風イカゲソの煮込み(ガーリック風味)の缶詰を使ってパスタを作りました。


茹でたパスタにイカゲソの煮込みを絡めて、ハーブソルトを少し加えただけの超手抜きメニューです。(^_^;)



朝はサンマルクカフェで日替わりのモーニングセットをいただきました。



今朝はすごく寒くて風が冷たかったです。


そしてまた暖かい日があったり、寒さと暖かさを交互に繰り返して、待ちわびた春がやってくるのですね。


2/9は、亡くなった母の命日でした。


もう丸々9年経ちました。


9年前の今頃もすごく寒かった事を記憶しています。


寒い季節と暑い季節には、体力が弱った高齢者は命を落とす事が多いのだと思います…。


亡くなってからしばらくは遺品整理ができず、大量に遺された洋服やハンドバッグをようやっと整理して処分したのは約1年後でした。


母の遺品で今手元にあるのは、このクローバー形のブローチだけです。



高価なものではないけれど、これからもタンスの片隅にそっとしまっておきます…。


母には申し訳ないなと思いつつ明日も通常出勤なので、明後日2/11の祝日に姉と一緒にお墓参りに行きます。


最後にこの曲を皆さんとシェアできれば嬉しいです。


イタリアのポップスグループ、ホモ・サピエンスの"Bella da morire"、ベッラ・ダ・モリーレ(直訳で「死ぬほど美しい」、邦題『涙の日曜日』)です。


1977年のサンレモ音楽祭で、見事グランプリを獲得した美しい曲です♪


Homosapiens - Bella da morire - Live @ Sanremo 1977 - Remastered HD - (Winner)



お陰様で今日も穏やかに無事に1日を終える事ができました。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)