tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

オーストリアの小物たち。

皆さん、こんにちは。

20回目の投稿です。


1998年1月にオーストリアのウィーンを訪れて以来、オーストリアが好きになりました。


同じドイツ語圏でもドイツとは違った雰囲気で、オーストリアの小物や陶器を集めるようになりました。


お茶の時間にミントティーをいただきました。(^^)


グムンデン陶器のティーカップとお皿です(15年以上前に、大宮そごうで購入)。何百年も前の伝統柄と聞いています。



オーストリア製のガラス瓶のオブジェ。きれいなブルーで長年窓辺に飾っています。



埼玉県立近代美術館のミュージアムショップで購入した、オーストリア製の壁掛けです。架空の動物がモチーフです。



庭で摘んだドクダミとシダをいけてみました。花瓶は昨年、新宿コンランショップのセールで購入。ヨーロッパ製ですが、オーストリアのものではないです…。



午後の時間がゆっくりと流れていきます…。



涼しく心地よい風が入ってきます…。



この後、ちょっとお散歩に出かけました。


土手に咲くオレンジ色のコスモス?がきれいです。



皆さんもよい週末をお過ごしください♪(^^)



最後まで目を通していただき、ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)