tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

新年に味わったヴーヴ・クリコのシャンパン♪

皆さん、こんにちは。

247回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


自宅でシャンパンを飲む事は今までほとんどなかったのですが、最近ヴーヴ・クリコ(フランスの有名なシャンパーニュ・メゾン)のアメリカ支社の最高責任者を務めたミレイユ・ジョルダーノ女史が書いた本(『フランス女性の働き方・仕事と人生を楽しむコツ』日本経済新聞出版社)を読み返す機会があり、お正月という事もありいただいてみました。



ヴーヴ・クリコ・ポンサルダンのカルト・ジョンヌ(イエローラベル)、とっても美味しいです。これをきっかけに、1年の節目節目でシャンパンを楽しんでみたいと思いました。(^^)



コルクを保護する蓋には、ヴーヴ・クリコを世界的に有名にしたマダム・クリコ(夫が亡くなった後、シャンパン事業を引き継いだ)の肖像画がプリントされています。



新年なのでウキウキした雰囲気にふさわしいフレンチポップスを1曲皆さんとシェアしたいと思います。


シルヴィ・バルタンの"La sortie de secours"("ラ・ソルティ・ドゥ・スクール"、フランス語で『非常口』の意味)です。シルヴィが一番輝いていた頃の素敵な曲です(リリースは1982年)。


Sylvie Vartan La sortie de secours


今日1/2はルミネのセールに行って、新宿のミニシアターでイスラエル映画を鑑賞してきました(別途アップ予定です)。


お陰様で今日もHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)