tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

今日はちょっとだけオープンガーデン。

皆さん、こんにちは。

19回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。


今日はちょっとだけオープンガーデンです。(^^)

我が家の元気な植物たちをご紹介します。

今回は画像中心です。



私道にはシダがいっぱい自生しています。



我が家へようこそ、Welcome♪



たまにご近所さんと、ここでお茶することもあります。(^^)



このシダは園芸センターで苗を購入し、大きく育ちました。これは若い葉で、成長するにつれて緑色に変化します。



ホスタの葉が美しいです。スペイン製のオブジェとともに…。



大好きなクローバーの花…。



窓辺のビオラたち。昨年秋からずっと咲き続けてくれています。ありがとう。もうしばらくしたら、夏の花に植え替えます。



紫色のビオラ。いい色でしょう?



黄色のビオラ。元気が出る色ですね。



薄紫色と白色、ツートンカラーのビオラ。このこたちが一番沢山の花を咲かせてくれました。



ダイニングルームに接する小さな庭。シダは植えたものではなく、いつの間にか自生して、こんなに美しく成長してくれました。感謝です。



シダが優雅で涼しげな雰囲気を醸し出してくれています。



日当たりがいいので、よく咲いてくれました。ありがとう。



プランターもアイアンのホルダーも、25年前に買ったフランスの園芸用品メーカーのもの。今でも気に入っています♪



大学生の時に旅で訪れたイギリスの田園地方が印象的でした。家々の庭がナチュラルで優しい感じで、今でも憧れています♪



最後まで目を通していただき、ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)