tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ザ・リッツ・カールトン日光でのアフタヌーンティー。

皆さん、こんにちは

240回目の投稿です。

いつもありがとうございます。


日光滞在二日目、常宿としてお世話になっているペンションをチェックアウトした後、路線バスで竜頭の滝に向かいました。


このお土産屋さんの奥に滝を見学できる展望スポットがあります。



竜頭の滝は秋の紅葉時もきれいですが、冬の雪景色もきれいです。



滝をゆっくり眺めながら、コーヒーをいただきました。



竜頭の滝を見学した後は、路線バスに乗車し、今年7月にオープンした外資系高級ホテルのザ・リッツ・カールトン日光へ。



館内は広々として、インテリアがモダンで素晴らしいです。



こちらが今回ラウンジでいただいたアフタヌーンティーのセットです。食事代5,000円ですが(サービス料と消費税別途)、1年に1回の贅沢と思えば価値がありますね。



白いふわふわした雲状の飾りはワタアメです。もちろん全部食べられます。(^^)



サンドイッチ、ケーキが合計11種類と、さらにスコーンと厳選された日本茶がセットされて一式です。



ザ・リッツ・カールトン日光では、ラウンジのみの利用でも名前を尋ねられて、きちんと○○様と呼ばれます。もちろんスタッフの方からも「ワタクシ、○○と申します。本日は宜しくお願い致します。」と丁寧なご挨拶があります。



エントランスの脇に中宮祠の文字が入った鐘が置かれていました。ホテル敷地の地主さんは二荒山神社中宮祠との事です。旅の安全を祈願して、ドアマンの方が鐘を突いてくださいました。(^^)



今日の中禅寺湖畔はすごく寒かったです。



男体山にもうっすらと雪が積もっていました。



とっても寒かったけれど、お陰様でHappyで冬の日光を堪能できたいい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)