tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

日光・金谷ホテルでの静かなホリデーランチ。

皆さん、こんにちは。

239回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


クリスマスは休みをとって、防寒と充分なコロナ対策を施した上で、オフシーズンの日光でヨーロッパ人のように静かにひっそり過ごしております。


日光は標高が高いので冬は寒いのですが、この日はわりと温暖でした。


午前中早い時間(9:30過ぎ)に日光に到着し、まずは路線バスで神橋(しんきょう)へ。観光客は私以外誰もいません。(^_^;)



ランチは金谷ホテルのレストランと決めていたので、ひとまずラウンジでお茶する事にしました(今回は別の施設に宿泊します)。



ラウンジ奥の日本庭園がとても美しいのです。雪が少しだけ残っていました。



クリスマス限定のアイシングクッキーをいただきました。すごくキュートです。(^^)



館内のクリスマスディスプレイもしゃれています。



そして、11:30のオープンと同時にダイニングルームへ…。



今回は大正コロッケットがメインのコースをいただきました。


まずはコンソメスープです。



そしてメインの大正コロッケットが登場。右側が若鶏のクリームコロッケット、左側が蟹のクリームコロケットです。とても美味しかったです。



デザートは苺のアイスクリームでした。



ロビーから見える奥日光の山並みがきれいでした。癒やされます。



金谷ホテルは日光で歴史と格式があるホテルで、インテリアもクラシックで重厚な雰囲気です。スタッフの方々のサービスも洗練されています。



エレガントで美味しいランチを堪能した後は、大好きな二荒山(ふたらさん)神社に向かいました。また別途記事としてアップします。


お陰様で今日もHappyで、久しぶりの日光をenjoyできたいい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)