tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

共依存の高齢母と中年息子?

皆さん、こんにちは。

216回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


最近ちょっと不思議な光景を見かけます。


毎朝駅までバスで向かいますが、途中のバス停で70代くらいのお母さんと40代くらいの息子さんがバスを待っています。


どうやらお母さんが息子さんをバス停まで送っていっているようなのです。


息子さんはハンディキャップがある感じではなく、ごく普通の細身のサラリーマン風です(いつも真っ黒いスーツを着ている。そしてしっかり左手に結婚指輪もはめている!)。


で、そのお母さんは息子さんがバスに乗った後も、息子さんに向かって満面の笑みで手を振っているのです。


息子さんはそれをスルーしています。


最初見た時は微笑ましく思いましたが、それが毎日続くと、ちょっと異様に映ります。


私が彼の立場だったら、「母さん、もう来なくていいよ!」と絶対に言うのですけどね…。


親子仲がいいのはいい事ですが、度が過ぎて共依存の関係になるといろいろな弊害が出てくるのでは?とまたしても勝手に心配(妄想)しています。(^_^;)


母親は息子がとてもかわいいとよく聞きます。


ご多分に漏れず、うちの姉(70歳)と甥(43歳)もちょっとベタベタしている部分があります。


私が姉に、二人ともいい加減子離れ親離れしなよ!💢と苦言を呈していますが、うわの空です。(苦笑)


これって配偶者も子供もいないシングルのひがみ?って思う時もありますが、いえいえ決してそんな事はございませんわ。(笑)


まさかあのお母さんと息子さんは、歳が大きく離れたカップルだったりして!?🤷🤷‍♂️


欧米だったら充分あり得ますね…。


いや~、そんなはずはないと思います。(^_^;)


で、今朝も相変わらず出勤前にカフェでコーヒーをすするtanpoposumireなのでありました。(笑)



最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)