tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

三連休最終日はお掃除日和でした♪

皆さん、こんにちは。

207回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


三連休最終日は特に外出する予定もなく、終日お掃除をしていました。


まずは朝食をいただいてエネルギーを補給してから…。



午前中はリビングダイニングを中心に、5年以上愛用しているダイソンの掃除機できれいにお掃除しました。


昼食後、ずっと汚れが気になっていたバスルームのお掃除にとりかかりました。


洗剤をぬるま湯に垂らし、バスルームの天井や壁を丁寧に拭きました。


その後床面にカビ取り剤を散布して30分ほどおくと、くすみ・黒ずみ・カビがとれてきれいになりました。


カビ取り剤は劇薬なので本当はあまり使いたくないのですが、やむを得ず半年に1回程度使っています。


掃除も済んで、久しぶりにベランダでお茶しました。外でお茶できるのも今のうち、12月に入ると寒くてちょっと厳しいですね。(^_^;)



とりこんだ洗濯物をたたむ時間がとても好きです。いつも和室で洗濯物を広げてたたんでいます。



夕食に鶏肉のグリル・カシス風味を作ってみました。胸肉を適当な大きさに切り、ハーブソルトで下味をつけ、カシスリキュールをからめて、冷蔵庫で3~4時間寝かします。オリーブオイルをかけ、オーブンで焼くだけ。焼き鳥のような味になりました。(^_^;)



庭のサザンカがたくさん咲いてきれいです。去年はほとんど咲きませんでした。



出窓から我が家の中をちょっと覗いてみたところです。「ヒュッゲなお宅ですね…。」と自画自賛。残念ながら通りには面していません。(^_^;)



お陰様で今日もHappyで静かな、いい1日でした♪


三連休も何事もなく無事に終わりました。


また明日(11/24)から大都会・西新宿での仕事に戻ります。(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)