tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

母の思いが詰まったサザンカの花…。

皆さん、こんにちは。

202回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日は遅番勤務だったので、13:00出勤で朝は自宅でゆっくりできました。


庭に植えてあるサザンカ(山茶花)が咲きました。亡くなった母が生前植えたもので、母のお気に入りでした。


大正、昭和、平成という三つの時代を生き抜いて、とっても気丈な母でした。


女学校時代は陸上部の選手で、スポーツ万能な少女だったようです(子供の私はスポーツ嫌いです。(^_^;))。


私は四人兄弟の末っ子だった事もあり、母は私に沢山の愛情を降り注いでくれました。


母の愛情が煩わしいと感じた時もありましたが、女優の山岡久乃さんによく似ていて、今振り返ると本当にいい母でした。


他界してから約9年経ちますが、サザンカは毎年美しい花を咲かせてくれます。光線の影響なのか青い発光体が映りました。私は勝手に虹龍さんが現れたと思っています。(笑)



最寄のバス停に向かう途中にあるミカンがだいぶ色づきました。



出勤前にいつも通りコーヒーをいただきました。今日はベローチェで…。



西新宿界隈のイルミネーションがきれいです……。



母が大好きだった『月の砂漠』、よかったら是非聴いてください♪芹洋子さんの素敵なカバーで…。


月の沙漠 芹洋子



お陰様で今日もHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)