tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

あじさいの季節とあじさいの寺♪

皆さん、こんにちは。

15回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。(^^)


5月ももうすぐ終わり、6月に入りますね。

あじさいの季節到来です。あじさいは、私の好きな花のひとつです。散歩をしていると、多くのお宅のお庭で美しいあじさいを見かけます。水色、ピンク色、紫色、白色、がくあじさい、かしわばあじさい、etc……。


一昨年、北鎌倉の明月院を訪ねました。

ちょうど見頃で、多くの見学客で賑わっていました。今年も行きたいな~と思いつつ、県をまたぐ移動はまだ控えた方がよさそうですし……。

↓今回アップした画像は、2018年6月に撮影したものです。








あじさいの季節になると決まって必ず聴きたくなるのが、藍美代子さんの「あじさいの寺」です。60代以上の方でないとご存じないかもしれません。

私は小学生の時(1970年代後半)、19歳年上の姉が買ってきたレコードを何度も何度も繰り返し聴いていました。甘酸っぱくてちょっぴりセンチメンタルなこの曲が、とっても好きでした。もちろん今でも。(^^)


あじさいの寺/藍美代子

↑よかったら是非聴いてみてくださいね♪


あら、いつの間にかにわか雨が降ってきました。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)