tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ゆっくり過ごした土曜日。

皆さん、こんにちは。

198回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日(11/14)はゆっくり起きて、洗濯と掃除を済ませ、昼食後にリビングのソファでぼんやりしていたら、いつの間にか2時間ほど気絶していました。(爆笑)


で、夕方地元にある『はなまめカフェ』さんにお茶を飲みに伺いました。

▼インスタグラム

https://instagram.com/hana.mame.cafe?igshid=bwns61ynxbpw


お店に向かう途中、季節外れのツツジ(サツキ?)が咲いていました。



紅茶とゴマプリンが美味でした。



お店のあちらこちらにかわいいサンタさんがいました。



オーナーさんのお友達手作りのバッグも販売中です。



玄関に鎮座している招き猫ちゃんたち……。



オーナーさんといろいろおしゃべりして、おいとましました。(^^)



お店を出たら、もう暗くなっていました。(^_^;)



夕食には知人からいただいたサツマイモをたくさん入れて、カレーを作りました。



デザートには業務用スーパーで買ったスペイン産チョコレートケーキに、イチジクジャムとアップルパイテイストのミニクッキーを添えていただきました。器はポーランド製のチメロフ(1790年創業)です。



古書店で見つけた下重暁子さんの『極上の孤独』、これから読むのが楽しみです。30代40代の頃は、結婚を真剣に考えた事もありましたが、50代の今はシングルでいる事を満喫しています。(^^)



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)