tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

英仏映画『ガーンジー島の読書会の秘密』

皆さん、こんにちは。

156回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


10月に入り、私がボランティアで関わっている非営利団体主催の映画上映会ももうすぐ始まります。


今回上映する作品は、『ガーンジー島の読書会の秘密』(2018年、イギリス・フランス)です。


※画像はインターネットから拝借しました。


▼オフィシャルサイト

http://dokushokai-movie.com/



映画『ガーンジー島の読書会の秘密』予告篇:8月30日(金)公開


第二次世界大戦終結後のロンドンで、若い女性作家のジュリエットがふとしたきっかけである本と出逢い、ガーンジー島を訪れます。


雄大で美しい自然に恵まれた島を舞台に、魂を揺さぶられるような出来事に遭遇して、やがてそれらの出来事は彼女自身の生き方や人生にも強い影響を及ぼす事になります。


ガーンジー島は、イギリスとフランスの間にあるイギリス海峡に位置する島で、イギリスの王室属領です。


公用語は英語とフランス語で、フランス系の住民も多く、第二次世界大戦中は他のヨーロッパ諸国と同じように悲しい歴史を辿りました。


私はこの作品を去年の年末に鑑賞して、シナリオの上手さ、キャストの素晴らしい演技にとても感動しました。


映画館での一般公開は既に終了している為、興味がある方はDVD、もしくはインターネットでの有料配信で鑑賞可能です。

▼関連URL

https://movies.yahoo.co.jp/movie/368299/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


10/2、地元の『はなまめカフェ』さんに伺いました。



オーナーさんおすすめのカボチャのタルトと珈琲が美味でした。(^^)



店内のハロウィンの飾りつけもナイスでした。



10/2のおうちごはん(夕食)です。

☆秋鮭のグリル

☆ニンジンとキャベツのコンソメスープ煮

☆キュウリのぬか漬け(自家製)

☆パンと麦茶



秋の花、リンドウを飾りました。花瓶はポーランド製のクリスタルガラスです。



お陰様で10/2もHappyで穏やかな、いい1日を過ごす事ができました♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)