tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

10月、新しい人生がスタートします。(^^)

皆さん、こんにちは。

154回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


10月に入りました。


2020年もあと三ヶ月。


月日が経つのって本当に早いですね。


実は今月から新しい仕事に就きます。


入社は今月中旬で、就労支援事業に携わります。


最初は全く別の職種で応募したのですが、経験不足で不採用でした。


が、しかし、人事の方が私の職歴を見て、スタートしたばかりの就労支援事業で経験者を探しているのでそちらはどうか?と声をかけてくださいました。


で、数回にわたる面接を経て、お陰様でめでたく採用になりました!(^^)


実はワタクシ、ハローワークでも数年間、窓口で職業紹介業務に携わっておりました。


もちろん臨時職員でしたけれど…。


当時癌にかかり、治療と療養の為に退職せざるを得ませんでした(やっぱり非正規は立場が弱いですね)。


その後数年間、コールセンターの仕事に携わっておりました。


クレーマーが本当に多くて、お前なんか死ね!と暴言を吐かれた事数知れず、日本人は一体いつからこんなにすさんでしまったのか電話をとるのが恐くて悩んだ時期もありました(私が一体何をしたというの?(T_T))。


そんな折、去年半ばに年齢を理由に退職勧奨に遇い、会社都合でやむなく離職(今振り返ると従業員を大切にしない会社でした。クビにしてくれてありがとう)。


その後、外資系IT関連企業に再就職して総務部の仕事に就いたものの、先輩社員の陰湿なパワーハラスメントに遭って体調を崩し、そこもやむなく離職……(まったくもうついてないにゃ~)。


休業手当をきちんと支払ってもらえず、会社と長期にわたってもめて、労働基準監督署にも何度も足を運びました(労基署に行くのもかなりエネルギーが要るのです)。


労基署の方々もできる限りの事をしてくださったのですが、結局泣き寝入りせざるを得ませんでした(労基署は意外に頼りにならないですよ)。


その後アルバイトや派遣の仕事をしながら、再就職活動を細々と続けておりました。


そして今回の朗報となったわけです!(^^)


先月上旬に職業訓練校(Web関連)の入校選考も受けましたが、不合格でした。


定員20名に対し入校希望者が70数名、ハードルが高過ぎました。


でも、私が本来希望していた仕事に就けるのですから万々歳だし、とてもHappyです。(^^)


人生、どこでどう転ぶかわからないものですね。


入社まで残りあとわずか、今日(10/1)も派遣で物流センターの仕事に行ってきましたが、ライン作業には向いていないと改めて自覚しました(とにかくペースが速くてついていくのがやっとで、雰囲気も殺気だっていた)。


長時間同じ作業の繰り返しで手首をかなり痛めてしまったので、明日(10/2)は勝手にオフにします(仕事紹介の連絡も来なかったし)。


以上長文、乱筆乱文をご容赦ください。m(_ _)m


仕事前にマクドナルドで一杯のコーヒーを♪



仕事前に美しいお花を愛でると癒やされます♪



10/1は中秋の名月、十五夜……。きれいなお月様を拝見できて幸せです。(^^)



『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』、私が中学時代から、嬉しい時も悲しい時も辛く苦しい時も、ずっと心の支えになってくれた歌です。アバのオリジナルバージョンも素敵ですが、ノーランズのカバーバージョンが大好きです。よかったら聴いてください♪


Nolan Sisters (Thank You For The Music).1979. The Full Monty. Enjoy



お陰様で今日も無事に1日を終える事ができてHappyでした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)