tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

地元の水辺の里を訪ねました。

皆さん、こんにちは。

153回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


我が家から徒歩約10分のところに埼玉県が整備した水辺の公園があります。



人工ですが小川が流れていて、四季おりおりの花や植物、樹木が植えられ、近隣住民ならびに県民の憩いの場になっています。



今の季節は曼珠沙華がたくさん咲いています。



子供達が遊べる広々としたエリアもあります。



美しい竹林もあります。



この椅子に座ると小川のせせらぎや木々の葉が風にそよぐ音がよく聞こえるように作られています。



武蔵野の風情を残したエリアもあって心が和みます。



先日行った湿地帯がある総合公園もそうですが、近所にこんなに自然を味わえる素敵な場所があって、嬉しくなりました。


改めて自分がとても便利で自然も適度に残っている恵まれた環境に住んでいる事を再認識しました。


お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)