tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ゴミ拾いをする好青年と大宮の老舗ケーキ店『シェ・シブヤ』。

皆さん、こんにちは。

142回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今朝、所用で郊外のとある駅に降り立ち、駅前のカフェで朝食をいただいていた時の事です。


窓際の席に座り、駅前のロータリーをぼんやり眺めていたら、若い長身の男性が一人で黙々とゴミ拾いをしているのが目に入ってきました。


20代前半の短髪でキリッとした端正な顔立ちのスリムな好青年でした。


最初はどこかのお店か会社の従業員かな?と思いましたが、どうやらそうではなく、かなり広い範囲にわたって単独でゴミを拾っていました。


こんなに殺伐とした世知辛い世の中に、こんなに素晴らしい若者がいる事に嬉しくなりました。


私は心の中で彼に、「本当にありがとう。お疲れ様です。😊😊😊」と伝えました。


実は私も近所を、特に自宅からバス停までの経路を、たまにゴミ拾いします。


以前よりもだいぶ少なくなったものの、バス停にタバコの吸殻をポイ捨てする男性(特に中高年)が後を絶ちません(歩道にツバやタンも吐く)。


過去と他人は変えられないので、黙ってタバコの空き箱や吸殻、空き缶、空きペットボトルを拾っています。


私が知る限りでは、こういった他の人や環境に対する配慮や思いやりに欠けた行為を平然とする人は、人間的に信用できない人がほとんどです。


正直に申し上げますと、一言で言って、大、大、大っ嫌いです!😡⚡😡⚡😡⚡


🌼🌼🌼🌈🌈🌈🌼🌼🌼🌈🌈🌈🌼🌼🌼🌈🌈🌈🌼🌼🌼


毒舌はこのくらいにしておいて、カフェでの朝食はとても美味しかったです。(^^)



店内に飾られたアートフレームも素敵でした♪



所用が済んだ後は、大宮の老舗ケーキ店『シェ・シブヤ』さんへ。高島屋の食品売場にあり、カフェも併設されています。


カフェでいただいたロールケーキが美味でした。(^^)



大宮にいらした際には是非お立ち寄りください。



お陰様で今日もHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)