tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

栃木・日光の和菓子『きぬにしき』

皆さん、こんにちは。

136回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日は珍しく、徒歩20分の場所にある100円ショップに行ってみました。


基本は100円の商品がほとんどですが、店内の一角にやや高級な雰囲気がする売場があります(350円とか500円前後の商品が多い)。


地方名産のお菓子とかが並んでいて、栃木県日光市のお菓子を見つけました。


日光・日昇堂さんの『きぬにしき』という和菓子です。日光東照宮献上品で、第20回・全国菓子大博覧会・大賞受賞のお菓子です。



薄い生地につぶ餡がサンドされていて、美味しい和菓子です。



同じ日昇堂さんの『葵きんつば』は日光へ行く度にお土産に買って帰ってきました。

▼オフィシャルサイト

https://ganso-nisshodo.com/items/5a3137d892d75f3140001134



外出先の某集会所に飾られていた、秋の風情を感じさせるいけばなです。花材は、ケイトウとハニカムレッドです。



珈琲館で久しぶりにお茶しました。モンブランが美味でした。




今の季節は、夏のお花と秋のお花が一緒に咲いていたりしますね…。





お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)