tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

八神純子さんの『幸せの時』♪

皆さん、こんにちは。

131回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


私は八神純子さんの大ファンで、数年前に浦和の埼玉会館大ホールで開催されたコンサートにも行きました。


八神さんは数多くヒット曲をお持ちですが、初期の頃にリリースした『幸せの時』という曲が今でも心に強く残っています。



Junko Yagami - 幸せの時 (1975) [Japanese Pop/Soft-Rock]


17歳とは思えない抜群の歌唱力、透き通った美しい声、歌詞の素晴らしさで、リリースから45年経った今聴いても本当に素敵な曲です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『幸せの時』 作詞・作曲: 八神 純子


私の髪が

あなたのほほをなでる

今は二人朝の光と風の中で

白い雲は二人をさそい

青い空は二人を映す

二人のため鳥はめざめ

二人のために日はのぼる

何もいらない

このままでいい

私が居てあなたが居る

それでいいの


私の歌は風とたわむれて

あなたの耳に届いたかしら

白い風は二人を包み

幸せな時の中

二人のため鳥は歌い

二人のために花は咲く

何もいらない

このままでいい

私が居てあなたが居る

それでいいの


何もいらない

このままでいい

私が居てあなたが居る

それでいいの




▼よくわかりませんが、龍のような発光体が写っています。(^_^;)



まさに『幸せの時』のような光景…。

『パリ市庁舎前のキス』ロベール・ドアノー作、1950年



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)